top of page
  • たまごはん

離乳食始まりました。


ついに、ついに、離乳食が始まりました!!

といってもかなり前(笑)

母乳以外をあげるってドキドキですね。

「管理栄養士だから大丈夫でしょ」

なんてみんなには言われるけど

教科書で勉強してても

実際の赤ちゃんにあげるのは初めて。

おかゆも作ったことはあるけど

大人が食べる用で10倍がゆなんて作ったことない!

教科書やらネットやらで

何度も確認して作った初めての10倍がゆ。

あとあと確かめたら

間違ってはいなかったものの

作ったそのときは失敗した!

そう思いました。

おかゆってドロドロしたものだと思っていたけど

10倍がゆはお米の粒がけっこう残るんですね。

すり鉢で必死に潰して

なんとか食べさせられるかたちにはなったけど

作り置きするにしても

毎度毎度こんなんじゃ時間がもったいない!

ということで

文明の利器のちからを借りて

ハンドミキサーでガガガガガーっと。

すんごい楽ですね。

おかげで今は、離乳食作りも楽しんでおります!

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page