top of page
  • たまごはん

子供ももうすぐ5ヶ月!!


またまたご無沙汰しております。

我が家に帰ってきて早3ヶ月。

もうすぐ子供も5ヶ月を迎えます!!

年齢を重ねるごとに月日が経つのは早いと思っていたけれど

子育て中は一日一日があっという間💦💦

でも子育てはとっても楽しい🎵

毎日一緒にいるのに、表情が目紛しく変わって

出来ることもどんどん増えてく。

さらに親思いな我が子は

大丈夫か!?っていうくらい良く寝るんです。

深い眠りについてしまえば

朝・昼・夕と3時間のお昼寝は当たり前。

もちろん夜もぐっすり寝てくれて

我々夫婦は夜泣き知らず😜

楽な子育てさせていただいております✌️

さて、前回も記事で妊娠中、出産後の体調の変化について

書かせてもらいましたが

思い出したことがあったので追記しておきます✏️

・眠気がすごかった!

  →妊娠中は眠くなるとはいうけれど

   これでもかって言うくらい日中に昼寝してました(笑)

・身体中の色素が濃くなる(涙)

  →ホルモンの関係で仕方ないことなんだろうけど

   おへそ周りが茶色くなったことはショックだった。

   最近はようやく色が元に戻りつつありような。。。

・抜け毛の変化

  →産後すぐはまつげが良く抜けた👀

  →髪の毛は抜けない体質なのかと思いきや

   産後3ヶ月頃から驚くほど髪の毛が抜けるようになり😱

  →今では、将来ハゲるのではないかと心配で。。。

・バネ指になる

  →出産前から手のむくみがあったことは

   前回の記事に書きましたが

   むくみがひどいときだけなのかは

   よくわからないけど

   バネ指のようになることがしばしば。

  →特に治療はしなかったけど

   今ではもうその症状は出なくなりました。

・顔にニキビが!!!

  →思春期にもニキビはできなかったのに

   妊娠中はおでこにあごに、顔中にニキビ

   (吹き出物!?)ができました

・背中や脇腹に激痛!!!

  →妊娠後期になると背中や脇腹

   (どとらも肋骨付近)にグーっと押されるような

   痛みがありました。

   前が痛いときは背中側を押していると

   若干痛みは緩和されたものの

   結構長い期間痛みが続きました。。。

こんな感じですかね??

お昼寝から起きた子供がお腹を空かせているようなので

今回はこのへんで!!

それではまた🖐

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page