top of page
  • たまごはん

出産を終えて。。。


みなさま、ご無沙汰しております。

無事に出産を終え、2ヶ月近くの里帰りもあとわずか。

子供との生活にも慣れてきたところですが

自宅に帰ってから、出産前の家事をこなしながら

生活することを想像すると・・・

怖いですね〜(笑)

どんな生活になったかは

また機会があればご報告させていただきます!

さて、今回は

妊娠発覚から出産まで

自分の身体の変化について綴ってみようかと思います✨

初めての妊娠で、私自身もわからないことだらけ。

「こんな症状って私だけ!?」

そんなふうに思うこともたくさんありました。

これから妊娠する可能性のある女性たちの

安心材料になればいいなと思いつつ

自分の備忘録にしようかと✏️

実は私、妊娠に気づいたのが4ヶ月のとき(笑)

親にも、友達にもびっくりされました💧

ドラマで見るような悪阻もなく

環境が変わった時期だったので

全く気づかなかったのです。

その後も悪阻はなく、とても楽な妊婦生活でした。

その他にあった身体の変化としては

・4ヶ月頃の食欲が半端ない!!

  →どんぶりご飯を食べても物足りないほど。

・子供の体重は週数に見合う重さなのに、私だけ成長し過ぎる。

  →先生から体重が増えすぎないように注意される。

  →食事管理をする(そんな厳しいものではないけど・・・)

・食事管理を継続して、私の体重増加は防げたものの

 子供が週数より小さめになり、今度はもっと食べるように

 指導される💦

  →食事量を増やして子供も順調に成長!

・身体が熱くて出産ギリギリまで薄着生活👕

  →妊婦は身体を冷やしちゃいけないって言われるけど

   厚着はできなかった。

   すごい寒がりだったからこんなに熱がこもるように

   なるとはびっくり!!

・尿糖がプラスになる

  →甘いものを食べ過ぎたわけでもないのに・・・

  →徹底的に甘いものを排除したけど検査結果は変わらず。

  →開き直って甘いものの我慢は辞める(笑)

・手にむくみが出る

  →結構早い段階で結婚指輪を外す生活に。

  →出産後も症状は治まってきたものの、未だにむくみあり。

・便秘、貧血は相変わらず。

  →妊娠前からの便秘、貧血は改善されず

   病院で薬を処方してもらいました💊

  →貧血は検査してないからわからないけど

   産後便秘は改善傾向に!!

忘れないうちにまとめておこうと思いましたが

これくらいしか思い出せない・・・。

でもたぶんこれくらいです!

また思い出したら追記しますね。

ということで、ごきげんよう🖐

閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page